忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一カ月ぶりの更新ですね。
チームブログの更新に時間を割いていて、こちらのブログが若干放置気味になっています。
とりあえずは、一カ月に最低一度の更新は維持したいと考えています。

さて、結構前にですが、PSO2にレイヤリングウェアが実装されました。
実装当初は敬遠していたのですが、チムマスに「ボーイッシュな服あるよ」と教えてもらったので手を出してみました。



ニットダッフルF〔Ou〕とショートデニム空〔Ba〕の組み合わせです。

更にリアユニット「ホワイティルウィング」も入手したので、外見は以下のようになっています。



まずは後ろから。

そして、前から。



カメラ目線。



首傾げ。



手擦り合わせ。

キャラ愛が強過ぎて、コレという一枚を絞り切れませんでした。
実際はこの数倍の枚数のSSを撮影したので、厳選した方です。

閑話休題。

現在、PSO2では報酬期間ですね。
おそらく皆さんそうだと思いますが、私も装備の更新をしました。

レンピカは「ホワイティルウィング」「ダランフィス」「ダリルフィス」にグランゾ・ソール、スタミナ・ブースト、スタミナⅢ、スピリタⅢ、テクニックⅢを付けて、射撃特化クラフトをしました。
HP1094、PP191になったので満足です。ガッツドリンク&デバンドタフネスでHP1600いきますしね。
あと新要素のリングは「R/マッシブハンター」を装備しているので、肉入りゾンディールの安定性が増しました。

キノはチャレンジクエストやPSO2esがメインなので、装備の更新はしていません。

羽入は、TeHuでカチ勢見習いを始めました。
イデアルユニットにグリフォン・ソール、オールレジストⅢ、ブロウレジストⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢを付けています。また武器もイデアルヘクセにアプレンティス・ソール、オールレジストⅢ、ブロウレジストⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢを付けました。
リリアルチで敵陣の真っ只中に放置しても死なないので、ひとまずこれで運用しています。
イデアルヘクセの属性値が未だ40なので、早いところ60にしたいですね。

沙都子は、装備を更新するか否か、するとしてどのように更新するか悩んでいます。
報酬期間中に答えを見つけたいところです。

以上、近況報告でした。
PR
久々のブログ更新です。
最近は、チーム〔雛見沢症候群末期患者〕のマネージャーとしての活動が忙しく、なかなかこちらのブログを更新できませんでした。ちなみに、リンクにあるチームブログではかなりの頻度で記事が更新されているので、そちらも見ていただけると幸いです。

さて、チームの方は順調に拡張できています。

チームブログは現在、サポーターズランキングで30位にまで到達しています。
できて一カ月のチームとしてもなかなかの快挙ではないでしょうか。

チームメンバーも少しずつですが増えてきていますね。

マネージャーとしての仕事に、なかなか充足感を得ている日々です。


話は変わりますが、チームマスターに自キャラのSSを撮ってもらいました。
チームマスターであるフレイヤ氏の許可は得ているので、このブログでもお披露目します。

メインキャラのレンピカ


サブキャラのキノ


本当はもう一枚あったのですが、アップロードできる容量の制限に触れてしまっているので、気になる方は是非ともチームブログへお越しください。そちらでは私のSS含め、他の方のSSも紹介されています。

やはり思うことは、PCの画質いいですねぇ……。

ただ私はPCではやらないので、とりあえずPS4版に期待ですね。
PS4版のテストに当選するといいなぁ……。


以上、近況でした。

「TeBoについて その1」の続きです。
続きからどうぞ。
突然ですが、PSO2のチームに入りました。
きっかけは、フレンドの方から「新たにチームを創設するので一緒にやりませんか」と言われたことです。特に悩まず、参加を決意しました。

……という訳で、リンクにチームブログが追加されています。
このブログもあちらのブログも、更新を怠るわけにはいかないので、同じ記事を並行して投稿しようと思います。ただしチームブログでは、このブログで書いたことをより分かりやすく、また見やすくして投稿するつもりです。こっちのブログがver1.0のだらだらしたものであるとすれば、チームブログの私の記事はver1.1の洗練されたものになるということです、多分。

このブログを覗いたついでにでも、チームブログを見ていただけると幸いです。
このブログへのアクセスを分析したところ、TeBoについて書いた日記へのアクセスが非常に多いことが分かりました。
ただその記事では装備や動き方についてしか書いていなかったため、なぜ私がTeBoを選んだのか、メリットやデメリットも含めて書いておこうと思います。人様の職構成に口出しする気はないので、メインTeのサブ職に悩んでいる方や、現在TeBoの方の参考にでもなれば幸いです。

続きからどうぞ。
あけましておめでとうございます。

PSO2では現在、ドゥドゥ・モニカの5%弱体化が実施されています。
折角なので、装備品の強化とOP付けをしました。

まずはメインのレンピカの装備です。


メイン武器のエリュシオンについては新たに炎属性と氷属性の10503を作成し、以前から持っていた光と闇の10503にも同様に「ディアボ・ソール、スティグマ、スタミナⅣ、スピリタⅣ、テクニックⅣ」を付けました。



また、サブ武器のハクジレンセイもエリュシオンと同じOPを付けています。
エリュシオンの炎・氷を用意したことで、特にULTの雑魚殴りが捗るようになりました。
ただ、作っただけで未だに運用していないので、早めにその機会を得たいところです。


次はサブのキノの装備です。


と言っても、このキャラはチャレンジやPSO2es等、8鯖外で活動することが多いので大して装備にこだわっていません。一応インヴェイドセットで固めていますが、それが役に立つことはあまりありませんね。


最後にサブの羽入の装備です。
あと、お披露目していなかったので外見もです。



このキャラは、EP4実装後にサモナーにするつもりなので、確実に装備できるであろうガンスラッシュメインで立ち回っています。
サモナー=テク職らしいという情報を元にFoやTeのレベルを上げていたので、ガンスラ装備でイル・グランツを撒き、PPが尽きたら遠距離銃撃で回復するキャラになっています。また、ガンスラッシュ装備時は回避行動がステップになるので、現在はFiTeにしてステップアドバンスを取得し、リミットブレイク&PPコンバートの瀕死構成で戦っています。


諸事情により年が明けてから未だにPSO2がプレイできていないので、こんなところで終わりです。
公式によるとEP4とPS4によって新規プレイヤーが増えるらしいので、初心者への講座でも書こうかと考えていますが、そもそも私自身が始めてから半年も経っていない初心者であるため悩み中です。
2015年も今日で終わりですね。
年内最後の更新です。

とりあえず今年は、放置気味だったこのブログの訪問者数を増やそうと一念発起した年でした。
『討鬼伝 極』の装備紹介の記事を書き、色々とHTMLをいじくったことにより、一日当たりの訪問者数は以前の数十倍にもなりました。まぁ、元々が少なすぎただけということもありますが。
いずれにせよ、このブログを定期的に訪問してくださる方には感謝すること頻りです。

2016年は、とりあえずは『PSO2』に関する記事を中心に書くと思います。
日記的なものだけでなく、何か役に立つ内容を書いていければいいなと考えています。
その他『討鬼伝2』が発売されれば、よほどレビューがひどくない限りは買う予定でいるので、それについても書いていきたいですね。気が向けばまた装備紹介の記事を書くかもしれません。

今年の反省と、来年の抱負はこんな感じですかね。
それでは、来年もこのブログをよろしくお願いします。

よいお年を。
12月ですね。
早いもので、今年もあと3週間ほどで終わりですね。
前回の更新から約1ヶ月、色々と書くことはあったのですが、どうにも手元にパソコンがないと更新が滞ってしまいます。

PSO2について。
ようやく全職Lv75に達し、クラスブーストをコンプリートしました。それに伴い、育成中に使用していた装備をマイショップに出品していますが、中々良い値段で売れるので貯金額が以前くらいまでは戻ってきました。
12連トリガーやADクエストに参加させてもらって、それなりに楽しくアークスライフを送っています。フレンドも何だかんだ少しずつ増えてきています。
あと、レンピカとキノの育成に一区切りついたことも含めて、3キャラ目を作成しました。名前は羽入です。CV堀江由衣さんのボイスがまんま羽入だったので、衝動的に作ってしまいました。巫女服着て、角生やしながら「あぅあぅ」言っていたら私です。やはり一時期大きく流行っただけあって、このキャラをご存知の方が結構多く、声を掛けられること頻りで嬉しい限りです。

PS4について。
結局、初代バイオハザードのリメイク版を購入しました。
初代バイオハザードはPS版しかやったことがなかったので、新鮮でした。屋敷の構造もそうですが、謎解きもかなり変更されていて、完全初見でクリアまでに八時間くらいかかってしまいました。プロジェクターの大画面+ヘッドホンのせいもあるかもしれませんが、特にクリムゾンヘッドにビクビクしながら楽しんでプレイすることができました。
ロード中のドアの開閉演出は最低限残しつつ、ストレスフリーな作りだったと思います。狭い通路にゾンビが一体入るだけで脅威になるという、バイオハザードの魅力を正当に進化させていたので、個人的にかなりオススメできるゲームです。ネプチューンが登場するマップの改変具合に感動していて、即死トラップに引っ掛かったことは内緒です。

こんな感じですかね。
年内の更新はあと一回ぐらいはしたいなと考えていますが、予定は未定です。
来年のPS4版PSO2、討鬼伝2に向けてPS4を購入しました。
ついでにプロジェクターも買って、大画面でゲームをプレイできる環境を整えました。……といっても現状PS4でやるゲームがないので、とりあえず映画等を見るくらいにしか使っていませんが。

大体縦1.0m×横1.8mのサイズで投射できているので、ぼーっと映画を眺めている分にはかなり満足しています。
約2.5mしか投射距離を確保できていないにも関わらずこのサイズですから、良い買い物をしました。
BenQというメーカーの、TH681という機種です。
排気音もヘッドホンをしてしまえば気にならないくらい静かです。
割と凹凸のある壁面に直接投射しているのですが、全く気にならないのでスクリーン要らずというのも良いですね。
値段も六万円強とプロジェクターにしては安いので、ホームシアターや大画面でのゲームプレイを求める人にはおすすめです。

……ふと思ったのですが、これならバイオリベ2はvita版じゃなくてps4版を買えば良かったですね。何かしら大画面でゲームをしたい衝動にかられている今日この頃です。
サブキャラのキノの育成を地道に進めています。
現在Huのレベルが66になったので、XHに参加できるまであと4レベルです。

野良でパーティーに幾度となく参加させていただいているおかげで、割とすんなりとレベル上げできていますね。
あと、その過程でフレンドさんが数人増えました。
他にも、キャラの外見について言及してくださる方もいて、嬉しい限りです。

Lv65~69帯はLv50~54帯に次ぐ苦しい時期だと思うので、Lv70到達を夢見て頑張ります。


話は変わりますが、メインキャラのレンピカで新緊急「世界を壊す流転の徒花」に行ってきました。
一度目は一騎討ちでやられましたが、二度目以降は特に危ない場面もなくクリアできるようになりました。まぁ、ARKSシステムのおかげでHPが倍以上になっていたためというのもありますけれど。
ARKSシステムは、ガチ勢ではない私にとってはなかなかにありがたいものです。

ただレア泥に関しては、相変わらずしょっぱいです。
レアブ250%&トラブ100%に加えてドリンクも飲んでいたのですが、今日までに3回行って☆13が0、☆12が1です。その☆12がノクスディナスの8スロだったので一応納得もいっていたのですが、ノクスの8スロが出土しまくって見事に値崩れを起こしているのでもやもやしています。何も嬉しくない。
新緊急に限らず、レアブ&トラブは割と欠かさずに使用して、緊急やアルチに結構出撃していても☆13は未だに一個しか拾えていないので、「都市伝説的に言えば外れIDなんだろうなー」と死んだ目でプレイしています。
自力発掘&自力強化に対して希望を持つのも面倒くさいので、とっとと☆13の取引を解禁してもらいたいものです。

まぁ、これで☆13が二三個手に入ったら、また意見も変わるとは思いますがね……。
以上、愚痴でした。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/02 lapis]
[03/25 賽]
[03/05 lapis]
管理画面
忍者ブログ [PR]