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PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
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lapis
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非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

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『天誅 葵』改訂版の進捗状況。
物語100%
地形100%
配置100%
演出100%
確認 90%

ただ今放置中。
六月に入ったら、怒涛のテストプレイの予定。


のすさん制作、鬼魂編第七~九話のクリア報告は続きから。



第七話 「鬼」
一度ボスに殺されて、再挑戦しました。
一回目は上へ、二回目は左へ行くルートを選択。
左側ルート序盤の、竹藪が道を塞いでいる部分は、掠り三角飛びを活用しギリギリ抜けました。
ボスはまともに戦うとなかなかに強敵なので、二回目は竹鉄砲と癇癪玉を使用しました。
稲荷に登る⇒ボスに未発覚で開戦⇒跳躍でボスの背後へ⇒竹鉄砲 の流れです。

第八話 「血塗れ刃」
とても入り組んだマップで、さんざん迷いました。
最終的には、拳法坊主の戦闘能力に頼って、ガンガン敵と戦闘していきました。

第九話 「弾き語り」
自由度の高いマップでした。
当初、任務目的を暗殺だと思い込んでいて、ボスを殺しても任務が終わらず焦りました。
その後、目的を探し求めて屋敷内をうろうろしている内に、関谷を発見。
慌てて巻物を探しに。
ここでもまた、ボスが持っていたものだと勘違いし、暫くボスの死体の周辺を歩き回りました。

どの任務も、楽しんでプレイできました。
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感想ありがとうございます。
感想ありがとうございます。
・第七話
左のルートを正規攻略法で挑んでいただいて嬉しく思ってます。ちなみに三回あるうちの一回目を越えるとショートカットできるようにしてあります。
ボスは稲荷の上に立ち、相手が跳躍したところを2回攻撃する、というのを繰り返すとラクですよ。
・第八話
これは製作者である僕自身も迷いました。存分に迷って途中イライラしませんでしたか?
適当に作っていたらああいったマップになってしまったんです……。
・第九話
自由度の高い箱庭マップを作るのは好きです。
ちょっとした心理トラップを仕掛けてましたが、見事に引っかかってくれたようでなによりです。
大事なものはボスが持っているとは限らない、という考えのもと作りましたからね。

それでは、次は第十二話が完成次第公開します。他にやることが多いので、多分半年後くらいになる予定です。
のす URL 2011/05/28(Sat)00:24:08 編集
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