忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンピカ

種族:デューマン
性別:女性

職業:TeBo
HP:
PP:

武器:☆14 アトラ
     8s
   ☆13 フィロディモス
     6s
   ☆13 ハイパーサンライト
     6s

防具:☆12 ゼイネ
     6s ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
   ☆12 ゼイネ
     6s ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
   ☆12 ゼイネ
     6s ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2

指輪:☆10 R/
   ☆10 L/
PR
1st  レンピカ    TeBo

2nd  キノ      RaHu

3rd  羽入      FiHu

4th  沙都子     BrRa

5th  レニ      HuBr

6th  時人      BoFi

7th  シールケ    FoTe

8th  シェリー    GuRa

9th  コクリコ    SuBr

10th レミリア    TeHu

11th アルトアイネス TeRa

12th 針妙丸     Hr

13th ガッツ     Hr

14th DF【鼻炎】  Hr

15th 妹紅      FoFi

16th 布都      FoBr

個人的なメモです。

レンピカ TeBo 80/80 1258/200
6sアストラ(短杖) マギーノブスタスタ3スピ3テク3フログ
6sフィロディ(DB) アクトノブスタスタ3スピ3パワ3ラヴィ
6sハイパー(JB) マギーノブスタスタ3スピ3テク3フログ
6sフォルニス(導具) マギーノブスタスタ3スピ3テク3フログ
6sアストラフィスフィス グラノブスタスタ3スピ3テク3ミュ2
・Teが生き返ったら本気出す
・全体的に装備とOPを更新したい


キノ RaHu 77/77 1456/196
7sアウラ(長銃) ティルノブシュスタ4スピ4シュ4アーム4スティ
6s帯(大砲) ティルノブシュスタ4スピ4シュ4スティ
3sアリオン(TD) es用なのでどうでもいい
6sサイキ一式 ティルシュ3スタ3スピ3スティノブスタ
・サイキを12ユニにしたい


羽入 FiHu 80/80 1579/184
5s帯(DS) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4
5sヒュージ(大剣) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4
5sアストラ(鋼拳) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4
5sアストラ(銃剣) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4
5sライア(槍) ヴォルスタ3スピ3パワ3アナヒス
6sオフゼオフゼイザネ アクトノブスタスタ4スピ4パワ4ミュテ2
・帯(DB)をフォルニスにしたい
・ライアのOPをアクトノブスタスタ4スピ4パワ4にしたい
・オフゼを12ユニにしたい


沙都子 BrRa 80/80 1488/195
6s帯(弓) ティルシュ3スピ3スタ3スティ3ノブスタ
6s帯(刀) アクトパワ3スピ3スタ3スティノブスタ
6sアリオン(長銃) ティルシュ3スピ3スタ3スティ3ノブスタ
6sサイキ一式 ティルシュ3スピ3スタ3スティ3ノブスタ
・武器のOPを更新したい
・サイキを12ユニにしたい


レニ HuBr 76/75 1795/167
5sフォルニス(大剣) デッドラヴィスタ3スピ3パワ3
5sフロウ(ワイヤー) デッドラヴィスタ3スピ3パワ3
5s帯(槍) デッドラヴィスタ3スピ3パワ3
5sアリオン(弓) レオパエグスタ3スピ3シュ3
6sレイフィスフィス デッドノブスタスタ4スピ4パワ4ミュ2
・Huが生き返ったら本気出す
・武器のOPを更新したい
・フィスを12ユニにしたい


時人 BoFi 76/80 1294/194
6s斬雪(DB) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4バーン4
6s斬霜(JB) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4バーン4
6sダガセラ(TD) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4バーン4
6sサイキ一式 アクトパワ4スタ4スピ4スティノブパワ4
・武器にフレイズチェイス付けたい
・サイキを12ユニにしたい


シールケ FoTe 80/80 1294/218
6sオフス炎(長杖) アレスエレテクスタ4スピ4テク4スティ
6s想雪夜氷(長杖) アレスエレテクスタ4スピ4テク4スティ
6sユニオン雷(長杖) アレスエレテクスタ4スピ4テク4スティ
6sユニオン風(長杖) アレスエレテクスタ4スピ4テク4スティ
6sオフス光(長杖) アレスエレテクスタ4スピ4テク4スティ
6sフォルニス闇(長杖) アレスエレテクスタ4スピ4テク4スティ
6sオフゼ一式 アレスエレテクスタ4スピ4テク4スティ
・想雪夜氷をユニオン氷に、ユニオン雷をフォルニス雷にしたい


コクリコ SuBr 77/80 1455/178
0sネメシス(タクト)
4sラムダ2(弓) ティルスタ4スピ4シュ4
6sサイキ一式 エルダーテク4スタ4スピ4ミュ2ノブスタ
・Su装備可の強い弓が出たら本気出す
・サイキを12ユニにしたい


シェリー GuRa 76/75 1401/190
6s帯(TMG) グリュノイヤノブスタスタ3スピ3シュ3
6s帯(長銃) グリュノイヤノブスタスタ3スピ3シュ3
5sオフゼオフゼレイ グリュノブスタスタ3スピ3シュ3
・Guが生き返ったら本気出す
・武器のOPを更新したい
・オフゼを12ユニにしたい


レミリア TeHu 75/75 1659/175
6sブラド(槍) ダブルノブスタオルレジ3ブロレジ3スタ3スピ3
6sアウラ(短杖) ダブルノブスタオルレジ3ブロレジ3スタ3スピ3
6sシャイブルフィスフィス ダブルノブスタオルレジ3ブロレジ3スタ3スピ3
・Teが生き返ったら本気出す
・フィスを12ユニにしたい


アルトアイネス TeRa 75/75 1439/168
6sアリオン(長銃) ティルノブスタスティスタ3スピ3シュ3
6sシャイブルフィスフィス バルエグスタ3スピ3シュ3ネッキー
・Teが生き返ったら本気出す
・フィスを12ユニにしたい


針妙丸 Hr 80 2087/207
6sゼイネ(大剣) ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
6sゼイネ(TMG) ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
6sゼイネ(導具) ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
6sゼイネ一式 ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2


ガッツ Hr 64 1176/177
5sクリシス(大剣) アビ3オメガボディ3パワ5ラキライ2
4sクリシス(TMG) アビ3ファーオメガスピ3
4sクリシス(導具) アビ3ファーオメガスピ3
4sイヴリダ一式 アレスアクスフィスタ3スピ3
・全体的にOPを更新したい


鼻炎ちゃん Hr 80 1678/182
5sディトネ(大剣) クォーツアクスフィスタ3スピ3パワ3
8sクナイ(TMG) ダブルスピブオルレジ3アビ3スタ3スピ3ミュ2
5sバシリス(導具) マギーフレイズスタ3スピ3アクスフィ
6sゼイネ一式 アレスノブスタスタ4スピ4ミュ2アクスフィ
・大剣のOP更新したい
・TMGと導具はDB潜在武器来たら本気出す
約一カ月ぶりの更新ですね。
チームブログの更新に時間を割いていて、こちらのブログが若干放置気味になっています。
とりあえずは、一カ月に最低一度の更新は維持したいと考えています。

さて、結構前にですが、PSO2にレイヤリングウェアが実装されました。
実装当初は敬遠していたのですが、チムマスに「ボーイッシュな服あるよ」と教えてもらったので手を出してみました。



ニットダッフルF〔Ou〕とショートデニム空〔Ba〕の組み合わせです。

更にリアユニット「ホワイティルウィング」も入手したので、外見は以下のようになっています。



まずは後ろから。

そして、前から。



カメラ目線。



首傾げ。



手擦り合わせ。

キャラ愛が強過ぎて、コレという一枚を絞り切れませんでした。
実際はこの数倍の枚数のSSを撮影したので、厳選した方です。

閑話休題。

現在、PSO2では報酬期間ですね。
おそらく皆さんそうだと思いますが、私も装備の更新をしました。

レンピカは「ホワイティルウィング」「ダランフィス」「ダリルフィス」にグランゾ・ソール、スタミナ・ブースト、スタミナⅢ、スピリタⅢ、テクニックⅢを付けて、射撃特化クラフトをしました。
HP1094、PP191になったので満足です。ガッツドリンク&デバンドタフネスでHP1600いきますしね。
あと新要素のリングは「R/マッシブハンター」を装備しているので、肉入りゾンディールの安定性が増しました。

キノはチャレンジクエストやPSO2esがメインなので、装備の更新はしていません。

羽入は、TeHuでカチ勢見習いを始めました。
イデアルユニットにグリフォン・ソール、オールレジストⅢ、ブロウレジストⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢを付けています。また武器もイデアルヘクセにアプレンティス・ソール、オールレジストⅢ、ブロウレジストⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢを付けました。
リリアルチで敵陣の真っ只中に放置しても死なないので、ひとまずこれで運用しています。
イデアルヘクセの属性値が未だ40なので、早いところ60にしたいですね。

沙都子は、装備を更新するか否か、するとしてどのように更新するか悩んでいます。
報酬期間中に答えを見つけたいところです。

以上、近況報告でした。
久々のブログ更新です。
最近は、チーム〔雛見沢症候群末期患者〕のマネージャーとしての活動が忙しく、なかなかこちらのブログを更新できませんでした。ちなみに、リンクにあるチームブログではかなりの頻度で記事が更新されているので、そちらも見ていただけると幸いです。

さて、チームの方は順調に拡張できています。

チームブログは現在、サポーターズランキングで30位にまで到達しています。
できて一カ月のチームとしてもなかなかの快挙ではないでしょうか。

チームメンバーも少しずつですが増えてきていますね。

マネージャーとしての仕事に、なかなか充足感を得ている日々です。


話は変わりますが、チームマスターに自キャラのSSを撮ってもらいました。
チームマスターであるフレイヤ氏の許可は得ているので、このブログでもお披露目します。

メインキャラのレンピカ


サブキャラのキノ


本当はもう一枚あったのですが、アップロードできる容量の制限に触れてしまっているので、気になる方は是非ともチームブログへお越しください。そちらでは私のSS含め、他の方のSSも紹介されています。

やはり思うことは、PCの画質いいですねぇ……。

ただ私はPCではやらないので、とりあえずPS4版に期待ですね。
PS4版のテストに当選するといいなぁ……。


以上、近況でした。

突然ですが、PSO2のチームに入りました。
きっかけは、フレンドの方から「新たにチームを創設するので一緒にやりませんか」と言われたことです。特に悩まず、参加を決意しました。

……という訳で、リンクにチームブログが追加されています。
このブログもあちらのブログも、更新を怠るわけにはいかないので、同じ記事を並行して投稿しようと思います。ただしチームブログでは、このブログで書いたことをより分かりやすく、また見やすくして投稿するつもりです。こっちのブログがver1.0のだらだらしたものであるとすれば、チームブログの私の記事はver1.1の洗練されたものになるということです、多分。

このブログを覗いたついでにでも、チームブログを見ていただけると幸いです。
あけましておめでとうございます。

PSO2では現在、ドゥドゥ・モニカの5%弱体化が実施されています。
折角なので、装備品の強化とOP付けをしました。

まずはメインのレンピカの装備です。


メイン武器のエリュシオンについては新たに炎属性と氷属性の10503を作成し、以前から持っていた光と闇の10503にも同様に「ディアボ・ソール、スティグマ、スタミナⅣ、スピリタⅣ、テクニックⅣ」を付けました。



また、サブ武器のハクジレンセイもエリュシオンと同じOPを付けています。
エリュシオンの炎・氷を用意したことで、特にULTの雑魚殴りが捗るようになりました。
ただ、作っただけで未だに運用していないので、早めにその機会を得たいところです。


次はサブのキノの装備です。


と言っても、このキャラはチャレンジやPSO2es等、8鯖外で活動することが多いので大して装備にこだわっていません。一応インヴェイドセットで固めていますが、それが役に立つことはあまりありませんね。


最後にサブの羽入の装備です。
あと、お披露目していなかったので外見もです。



このキャラは、EP4実装後にサモナーにするつもりなので、確実に装備できるであろうガンスラッシュメインで立ち回っています。
サモナー=テク職らしいという情報を元にFoやTeのレベルを上げていたので、ガンスラ装備でイル・グランツを撒き、PPが尽きたら遠距離銃撃で回復するキャラになっています。また、ガンスラッシュ装備時は回避行動がステップになるので、現在はFiTeにしてステップアドバンスを取得し、リミットブレイク&PPコンバートの瀕死構成で戦っています。


諸事情により年が明けてから未だにPSO2がプレイできていないので、こんなところで終わりです。
公式によるとEP4とPS4によって新規プレイヤーが増えるらしいので、初心者への講座でも書こうかと考えていますが、そもそも私自身が始めてから半年も経っていない初心者であるため悩み中です。
サブキャラのキノの育成を地道に進めています。
現在Huのレベルが66になったので、XHに参加できるまであと4レベルです。

野良でパーティーに幾度となく参加させていただいているおかげで、割とすんなりとレベル上げできていますね。
あと、その過程でフレンドさんが数人増えました。
他にも、キャラの外見について言及してくださる方もいて、嬉しい限りです。

Lv65~69帯はLv50~54帯に次ぐ苦しい時期だと思うので、Lv70到達を夢見て頑張ります。


話は変わりますが、メインキャラのレンピカで新緊急「世界を壊す流転の徒花」に行ってきました。
一度目は一騎討ちでやられましたが、二度目以降は特に危ない場面もなくクリアできるようになりました。まぁ、ARKSシステムのおかげでHPが倍以上になっていたためというのもありますけれど。
ARKSシステムは、ガチ勢ではない私にとってはなかなかにありがたいものです。

ただレア泥に関しては、相変わらずしょっぱいです。
レアブ250%&トラブ100%に加えてドリンクも飲んでいたのですが、今日までに3回行って☆13が0、☆12が1です。その☆12がノクスディナスの8スロだったので一応納得もいっていたのですが、ノクスの8スロが出土しまくって見事に値崩れを起こしているのでもやもやしています。何も嬉しくない。
新緊急に限らず、レアブ&トラブは割と欠かさずに使用して、緊急やアルチに結構出撃していても☆13は未だに一個しか拾えていないので、「都市伝説的に言えば外れIDなんだろうなー」と死んだ目でプレイしています。
自力発掘&自力強化に対して希望を持つのも面倒くさいので、とっとと☆13の取引を解禁してもらいたいものです。

まぁ、これで☆13が二三個手に入ったら、また意見も変わるとは思いますがね……。
以上、愚痴でした。
サブキャラのRaのレベルが75に達し、とりあえずの区切りを迎えました。
前回の記事で言った通り、紹介します。

 

名前は「キノ」です。
キャラメイクのモチーフは某ライトノベルの主人公そのままなので、野良でPTを組んだ方数名に「似てますねー」や「キャラクリ上手ですねー」と褒められることもありました。やや遠めの斜め前から見ると最も似ているかな……。
で、腰に装備しているのが武器迷彩「ヤスミノコフ5000SD」です。これはチャレンジミッション「始動」を踏破しないと手に入らないので、ひたすら挑戦しました。

このキャラは射撃系のクラスを中心にして育成しようと考えています。
具体的にはHu・Ra・Gu・Brです。
回復は主にHuかGuのオートメイトに頼り、テクニックとは一切無縁のキャラにするつもりです。

余談ですが、メインキャラのレンピカはFi・Fo・Te・Boの法撃系のクラスを中心に育成しています。こちらは回復をレスタに頼る、テクニック主体のキャラです。
Fiのレベルが62にまで育っているので、あともう少しで本職のTeBoに戻れそうです。
現在はズィレンハイトを履いて戦っていますが、JBはそれなりに使い慣れていたのでさほどストレス無く育成を進められています。

ただ、逆にキノの方の育成は少し滞っています。
HuBrでバレットボウを主体に戦ってみたのですが、いまいち使いこなせていないのか、あまり攻撃をしている感がないんですよね……。攻撃のエフェクトが地味なのと、PPの不足やPA前のチャージモーションの所為もあって、攻撃を畳みかけることができないからだとは思いますが。慣れるまではもやもやしそうです。

クラスブーストをコンプリートするまであと4職なので、引き続き頑張ります。
前回の記事の最後で述べたように、クラスブースト狙いでFoFiの育成を進めています。

特にFoFiを極めるつもりはないので、雷ツリー&ブレイブスタンスで燃費の良いテクをばら撒いています。非常にお手軽です。
まだまだ育成の途上ですが、現状のスキルツリーは以下の通りです。



これにサテライトライザーの10503を担いで戦っています。
Fo側の火力スキルとしてはエレメントコンバーション(雷テク1.25倍)、テックJAアドバンス(1.1倍)、テックチャージアドバンス1・2(それぞれ1.1倍)、ボルトマスタリー1・2(それぞれ雷テク1.2倍)を採用しており、Fi側の火力スキルとしてはブレイブスタンス(正面1.25倍)、ブレイブSアップ(正面1.2倍)、テックJAアドバンス(1.15倍)、チェイスアドバンスプラス(状態異常1.15倍)を採用しています。
更にサテライトライザーの雷鳴結晶Lv.3(雷テク1.16倍)もあるので、これらを全て乗せると約5.5倍の威力を発揮させることが可能です。

またボルトテックPPセイブと、ゾンデ&ギ・ゾンデの効率テクカスによってPP切れの心配はほぼ無いことも利点です。加えて、効率テクカスは副次的な効果として状態異常発生率を上昇させるので、チェイスアドバンス(プラス)が効果を発揮しやすくなっています。


……と、こんな感じでちまちまやっています。
RaHuのサブキャラの衣装等々を整えていたら、貯金がかなり目減りしてしまいました。
とりあえずマイショップに並べた商品が早く売れることを祈っています。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/02 lapis]
[03/25 賽]
[03/05 lapis]
管理画面
忍者ブログ [PR]