忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新予定

沙都子 BrRa 80/80 1488/195
6s帯(弓) ティルシュ3スピ3スタ3スティ3ノブスタ
 ⇒6s帯(弓) ティルノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ
6s帯(刀) アクトパワ3スピ3スタ3スティノブスタ
 ⇒6s帯(刀) アクトノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ
6sアリオン(長銃) ティルシュ3スピ3スタ3スティ3ノブスタ
 ⇒6sアリオン(長銃) ティルノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ
6sサイキ一式 ティルシュ3スピ3スタ3スティ3ノブスタ
 ⇒6sユニオン一式 アレスノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ
・HP+70 PP+6 リング+3
・ノブスタ6個


レニ HuBr 76/75 1795/167
5sフォルニス(大剣) デッドラヴィスタ3スピ3パワ3
 ⇒6sフォルニス(大剣) デッドノブスタスタ4スピ4パワ4ミュ2
5sフロウ(鋼線) デッドラヴィスタ3スピ3パワ3
 ⇒6sフォルニス(鋼線) デッドノブスタスタ4スピ4パワ4ミュ2
5s帯(長槍) デッドラヴィスタ3スピ3パワ3
 ⇒6sフォルニス(長槍) デッドノブスタスタ4スピ4パワ4ミュ2
5sアリオン(弓) レオパエグスタ3スピ3シュ3
 ⇒6sアリオン(弓) レオパノブスタスタ4スピ4シュ4ミュ2
6sレイフィスフィス デッドノブスタスタ4スピ4パワ4ミュ2
 ⇒6sユニオン一式 デッドノブスタスタ4スピ4パワ4ミュ2
・HP-80 PP+10 リング+2
・ノブスタ6個

時人 BoFi 80/80 1316/194
6s斬雪(DB) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4バーン4
6s斬霜(JB) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4バーン4
6sダガセラ(TD) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4バーン4
6sサイキ一式 アクトパワ4スタ4スピ4スティノブパワ4
 ⇒6sゼイネ一式 アレスノブスタスタ4スピ4パワ4アクスフィ
・HP+315 PP-13 リング+3
・ノブスタ3個

シェリー GuRa 78/76 1401/190
5sフォルニス(TMG) グリュノイヤノブスタスタ3スピ3シュ3
 ⇒6sフォルニス(TMG) アレスノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ 
 ⇒6sフォルニス(TMG) アレスノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ
 ⇒6sフォルニス(TMG) アレスノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ
 ⇒6sフォルニス(TMG) アレスノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ
6s帯(長銃) グリュノイヤノブスタスタ3スピ3シュ3
 ⇒8sフォルニス(長銃) アレスノブスタスタ4スピ4シュ4アーム4フレイズアクスフィ
5sオフゼオフゼレイ グリュノブスタスタ3スピ3シュ3
 ⇒6sユニオン一式 アレスノブスタスタ4スピ4シュ4アクスフィ
・HP+145 PP+8 リング+2
・ノブスタ8個

針妙丸 Hr 80 2087/207
6sゼイネ(大剣) ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
 ⇒6sゼイネ(大剣) アレスエレスタスタ4スピ4アクスフィセントリ
6sゼイネ(TMG) ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
 ⇒6sゼイネ(TMG) アレスエレスタスタ4スピ4アクスフィセントリ
6sゼイネ(導具) ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
 ⇒6sゼイネ(導具) アレスエレスタスタ4スピ4アクスフィセントリ
6sゼイネ一式 ダブルエレスタスタ4スピ4スティミュ2
 ⇒6sイザネ一式 アレスエレスタスタ4スピ4アクスフィミュ2
・HP+55 PP-12 ステ+130
・エレスタ6個

鼻炎ちゃん Hr 80 1678/182
5sディトネ(大剣) クォーツアクスフィスタ3スピ3パワ3
 ⇒7sディトネ(大剣) アクトノブスタスタ4スピ4パワ4モデュアクスフィ 
6sゼイネ一式 アレスノブスタスタ4スピ4ミュ2アクスフィ
・HP+60 PP+4 ステ+40
・ノブスタ1個
PR
PSO2で報酬期間がきてますね。

続きは個人的な装備メモです。

久しぶりの更新です。
ずっとPSO2やってました。

討鬼伝2は、オープンワールドが肌に合わなかったので結局買ってません。

カルドセプトリボルトはぼちぼちやってます。
オンに出没するのは主に同盟組んでNPCと戦える時ですが。

以上、近況でした。

続きはPSO2の個人的な装備メモです。


気付けばもう五月末日。
前回の記事から一月以上経っているのですね……。

PSO2は相変わらず楽しんでいます。
サクラ大戦コラボが来るということなので、新たにレニというキャラを作りました。セイガー武器で定期的にHPを全回復する、ランス&パルチ使いのタフHuBrとして育てています。

討鬼伝は、体験版をとりあえず落としましたが、未だプレイしていません。
思いのほかPSO2が楽しいので、討鬼伝に関しては迷い中です。

カルドセプトは新作の情報が出てきましたね。
スタートダッシュ体験版は手に入れる術がなかったので、やっていません。
発売後にレビューを見て、問題なさそうであれば買おうと思います。

以上、簡潔ですがゲーム周辺の近況でした。
2015年も今日で終わりですね。
年内最後の更新です。

とりあえず今年は、放置気味だったこのブログの訪問者数を増やそうと一念発起した年でした。
『討鬼伝 極』の装備紹介の記事を書き、色々とHTMLをいじくったことにより、一日当たりの訪問者数は以前の数十倍にもなりました。まぁ、元々が少なすぎただけということもありますが。
いずれにせよ、このブログを定期的に訪問してくださる方には感謝すること頻りです。

2016年は、とりあえずは『PSO2』に関する記事を中心に書くと思います。
日記的なものだけでなく、何か役に立つ内容を書いていければいいなと考えています。
その他『討鬼伝2』が発売されれば、よほどレビューがひどくない限りは買う予定でいるので、それについても書いていきたいですね。気が向けばまた装備紹介の記事を書くかもしれません。

今年の反省と、来年の抱負はこんな感じですかね。
それでは、来年もこのブログをよろしくお願いします。

よいお年を。
12月ですね。
早いもので、今年もあと3週間ほどで終わりですね。
前回の更新から約1ヶ月、色々と書くことはあったのですが、どうにも手元にパソコンがないと更新が滞ってしまいます。

PSO2について。
ようやく全職Lv75に達し、クラスブーストをコンプリートしました。それに伴い、育成中に使用していた装備をマイショップに出品していますが、中々良い値段で売れるので貯金額が以前くらいまでは戻ってきました。
12連トリガーやADクエストに参加させてもらって、それなりに楽しくアークスライフを送っています。フレンドも何だかんだ少しずつ増えてきています。
あと、レンピカとキノの育成に一区切りついたことも含めて、3キャラ目を作成しました。名前は羽入です。CV堀江由衣さんのボイスがまんま羽入だったので、衝動的に作ってしまいました。巫女服着て、角生やしながら「あぅあぅ」言っていたら私です。やはり一時期大きく流行っただけあって、このキャラをご存知の方が結構多く、声を掛けられること頻りで嬉しい限りです。

PS4について。
結局、初代バイオハザードのリメイク版を購入しました。
初代バイオハザードはPS版しかやったことがなかったので、新鮮でした。屋敷の構造もそうですが、謎解きもかなり変更されていて、完全初見でクリアまでに八時間くらいかかってしまいました。プロジェクターの大画面+ヘッドホンのせいもあるかもしれませんが、特にクリムゾンヘッドにビクビクしながら楽しんでプレイすることができました。
ロード中のドアの開閉演出は最低限残しつつ、ストレスフリーな作りだったと思います。狭い通路にゾンビが一体入るだけで脅威になるという、バイオハザードの魅力を正当に進化させていたので、個人的にかなりオススメできるゲームです。ネプチューンが登場するマップの改変具合に感動していて、即死トラップに引っ掛かったことは内緒です。

こんな感じですかね。
年内の更新はあと一回ぐらいはしたいなと考えていますが、予定は未定です。
来年のPS4版PSO2、討鬼伝2に向けてPS4を購入しました。
ついでにプロジェクターも買って、大画面でゲームをプレイできる環境を整えました。……といっても現状PS4でやるゲームがないので、とりあえず映画等を見るくらいにしか使っていませんが。

大体縦1.0m×横1.8mのサイズで投射できているので、ぼーっと映画を眺めている分にはかなり満足しています。
約2.5mしか投射距離を確保できていないにも関わらずこのサイズですから、良い買い物をしました。
BenQというメーカーの、TH681という機種です。
排気音もヘッドホンをしてしまえば気にならないくらい静かです。
割と凹凸のある壁面に直接投射しているのですが、全く気にならないのでスクリーン要らずというのも良いですね。
値段も六万円強とプロジェクターにしては安いので、ホームシアターや大画面でのゲームプレイを求める人にはおすすめです。

……ふと思ったのですが、これならバイオリベ2はvita版じゃなくてps4版を買えば良かったですね。何かしら大画面でゲームをしたい衝動にかられている今日この頃です。
もうすぐ十月も終わりですね。
何となくブログのテンプレートを変更しました。

PSO2の新アップデートがまさに今日なので、非常にわくわくしております。
前回の記事で弓が使いづらいと言いましたが、ミリオンストームが最近強化されたこともあって次第に慣れてきました。今のところ、ミリオンストーム・バニッシュアロウ・ラストネメシスを中心に据えて戦っています。

バイオリベ2のレイドモードは、まぁ……、だんだんと飽きてきましたね。
良い武器やカスタムパーツを手に入れるためにリタマラをしていたのですが、そうなるとやはりロードの遅さが気になってきました。ミッション中のメニューにリトライが無く、リタイア(=編成画面に戻る&再度ミッションに出撃するという二度手間)しかないというのも致命的ですね。
思い入れ補正を含めて値段分は楽しめたので、暫くは放置です。
アップデートで改善されたら再びやり始めるかもしれません。
適当に書き散らします。

まず、片道リンクを追加しました。
今更思い至ったのですが、ゲーム画面のスクショを使用させていただいている以上、各ゲームの公式サイトへのリンクを貼らなければいけないと感じたためです。
忍者ブログにはリンクを分割して表示する機能が無いようなので、四苦八苦しながらHTMLをいじって何とか追加できました。

PSOについて。
レンピカのFiのレベルが71になりました。TeBoに戻るまであと少しです。

バイオリベ2について。
レイドモードを進めて、モイラのレベルが92になりました。
ジルをサブで育てて、誘引瓶とスナイパーライフルマスター、ロケットランチャーを継承したいなーと考えています。
ロードの遅さや画面のもっさり感が非常に惜しいですが、それなりに楽しめています。
ただ、エネミースキルによって透明化している(照準を合わせることで姿が見えるようになる)敵は要らなかったなーと思います。リベ1でも透明な敵は居ましたが、銃のレーザーサイトによって弾を撃たずとも索敵できましたし、ぶっちゃけるとさほど透明でもなかったので見えないことによるストレスはありませんでした。今作リベ2では銃のレーザーサイトはオミットされ、しかもその透明な敵は煙幕瓶でも可視化されないので、なかなか接近に気づけません。出現したときの青い光を頼りに即時攻撃することができなければ、索敵に相当神経をすり減らすことになります。
グラスプ(元々透明な敵、煙幕瓶で可視化、接近時に予兆あり)のアイデンティティを「透明化」というエネミースキル(煙幕瓶無効、接近時に予兆無し)が完全に食ってしまっていますね。

討鬼伝について。
『討鬼伝2』が少し前に発表されましたね。
なにやらオープンワールドになるそうで……、予想がつきませんね。
まぁ、多分おそらく買うとは思いますが、続報次第ですかね……。

PSO2も討鬼伝2もPS4での展開があるそうなので、PS4を買おうかどうか迷っています。
もしも買ったら十数年ぶりに据え置き機を所持することになりますね。

以上。
十月になりましたね。
今年もあと三ヶ月弱ということで、月日が経つのは早いものです。

バイオリベ2について。
ストーリーモードは収集要素の回収を進める傍ら、Sランククリアを目標にちまちまやっています。チャプター形式なので空いた時間に気軽に挑戦できるという、携帯機ならではの利点が良いです。
あとは、レイドモードに手を出し始めました。結構難しく、何度かミッションを失敗していますがこちらもちまちまやっています。ただ、一つのミッションに要する時間がだいたい十分弱であり、またミッション終了時に逐一拠点に戻らされることを鑑みると、やはりロードの長さが気になってきますね。
このゲーム、少なくともロードに関するあれやこれやが無ければ、個人的には100点をつけても良いと思うんですよ。パッチで何とかならないもんですかねぇ……。

PSO2について。
メインキャラのFoの育成が終わったので、現在はFiTeでFiの育成を考えています。
いろいろ試した結果ツインダガーという近接武器をメインに据えることにしたのですが、その操作に非常に苦戦しています。
この手のゲームでは基本的に遠距離武器を愛用してきたので、おそらくその所為だと思います。(そもそもPSO2のメインキャラは法撃職で、サブキャラは射撃職で始めました。PSNOVAもPSPo2iも法撃職メインだった記憶があります。討鬼伝もオフでは弓メインでしたし、そういえばMHP2Gもライトボウガン使いでしたねぇ……。)
そんな訳でまともに戦えないので、メインキャラの育成は一時休止しています。
代わりにRaHuのサブキャラを育てています。ここ数日はチャレンジ任務に挑戦し続け、目当ての武器迷彩も入手したので、近いうちにこのブログで紹介しようかと思います。

以上、近況でした。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/02 lapis]
[03/25 賽]
[03/05 lapis]
管理画面
忍者ブログ [PR]