忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セプタータグ
12月ですね。
早いもので、今年もあと3週間ほどで終わりですね。
前回の更新から約1ヶ月、色々と書くことはあったのですが、どうにも手元にパソコンがないと更新が滞ってしまいます。

PSO2について。
ようやく全職Lv75に達し、クラスブーストをコンプリートしました。それに伴い、育成中に使用していた装備をマイショップに出品していますが、中々良い値段で売れるので貯金額が以前くらいまでは戻ってきました。
12連トリガーやADクエストに参加させてもらって、それなりに楽しくアークスライフを送っています。フレンドも何だかんだ少しずつ増えてきています。
あと、レンピカとキノの育成に一区切りついたことも含めて、3キャラ目を作成しました。名前は羽入です。CV堀江由衣さんのボイスがまんま羽入だったので、衝動的に作ってしまいました。巫女服着て、角生やしながら「あぅあぅ」言っていたら私です。やはり一時期大きく流行っただけあって、このキャラをご存知の方が結構多く、声を掛けられること頻りで嬉しい限りです。

PS4について。
結局、初代バイオハザードのリメイク版を購入しました。
初代バイオハザードはPS版しかやったことがなかったので、新鮮でした。屋敷の構造もそうですが、謎解きもかなり変更されていて、完全初見でクリアまでに八時間くらいかかってしまいました。プロジェクターの大画面+ヘッドホンのせいもあるかもしれませんが、特にクリムゾンヘッドにビクビクしながら楽しんでプレイすることができました。
ロード中のドアの開閉演出は最低限残しつつ、ストレスフリーな作りだったと思います。狭い通路にゾンビが一体入るだけで脅威になるという、バイオハザードの魅力を正当に進化させていたので、個人的にかなりオススメできるゲームです。ネプチューンが登場するマップの改変具合に感動していて、即死トラップに引っ掛かったことは内緒です。

こんな感じですかね。
年内の更新はあと一回ぐらいはしたいなと考えていますが、予定は未定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新記事
(01/01)
(12/03)
(03/19)
(02/01)
(05/31)
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]