忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
セプタータグ
あけましておめでとうございます。

PSO2では現在、ドゥドゥ・モニカの5%弱体化が実施されています。
折角なので、装備品の強化とOP付けをしました。

まずはメインのレンピカの装備です。


メイン武器のエリュシオンについては新たに炎属性と氷属性の10503を作成し、以前から持っていた光と闇の10503にも同様に「ディアボ・ソール、スティグマ、スタミナⅣ、スピリタⅣ、テクニックⅣ」を付けました。



また、サブ武器のハクジレンセイもエリュシオンと同じOPを付けています。
エリュシオンの炎・氷を用意したことで、特にULTの雑魚殴りが捗るようになりました。
ただ、作っただけで未だに運用していないので、早めにその機会を得たいところです。


次はサブのキノの装備です。


と言っても、このキャラはチャレンジやPSO2es等、8鯖外で活動することが多いので大して装備にこだわっていません。一応インヴェイドセットで固めていますが、それが役に立つことはあまりありませんね。


最後にサブの羽入の装備です。
あと、お披露目していなかったので外見もです。



このキャラは、EP4実装後にサモナーにするつもりなので、確実に装備できるであろうガンスラッシュメインで立ち回っています。
サモナー=テク職らしいという情報を元にFoやTeのレベルを上げていたので、ガンスラ装備でイル・グランツを撒き、PPが尽きたら遠距離銃撃で回復するキャラになっています。また、ガンスラッシュ装備時は回避行動がステップになるので、現在はFiTeにしてステップアドバンスを取得し、リミットブレイク&PPコンバートの瀕死構成で戦っています。


諸事情により年が明けてから未だにPSO2がプレイできていないので、こんなところで終わりです。
公式によるとEP4とPS4によって新規プレイヤーが増えるらしいので、初心者への講座でも書こうかと考えていますが、そもそも私自身が始めてから半年も経っていない初心者であるため悩み中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]