忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近暑いですね。
試験や課題にようやく一区切りつきました。

近頃は天誅4PLUSをひたすら極めておりました。
ストーリーにさえ目をつむれば、なかなかの良作だと思います。

『天誅 葵』異伝の制作状況はあまり芳しくありません。
ストーリーの構成で思考の堂々巡りに陥っています。
せめて寺の到達(旗)があれば……。

この夏季休業中になんとか決着をつけたいと考えています。

あと、のすさんが新作を発表されましたね。
早速プレイさせていただきました。
攻略・感想は続きからです。

『鬼魂編第十三話 迷いの答』の攻略・感想です。

攻略一回目。
開幕発覚は、二連蹴りからの月面宙返り忍殺で勝利。
当初はマップを一切見ずにクリアするつもりだったものの、うっかり癖でセレクトを押してしまったので諦めました。
とりあえず地上を隅々まで探索。ちらほら発覚。サラリーマン侍の自爆を食らいました。
掃討し終えたので、いかにもな偽床から地下へと侵入し、地下の敵も掃討しました。
マップ北側、奈落を越える地点で操作ミスにより死亡。

攻略二回目。
開幕発覚は、二段蹴りからの(ry。
地上の敵を掃討した後は、地下のマップ西側からボス戦のエリアへ。再びサラリーマン侍の自爆を食らいました。
OLを撲殺しつつボス戦に突入。
途中二名の警備員が乱入するものの、忍具のおかげで勝利。

攻略三回目。
開幕発覚は(ry。
地上の敵、地下の敵を掃討。勿論サラリーマン侍の自爆は食らいました。
OLに騒がれつつ、ボス戦へ。
12分55.9秒で、全忍殺を取得し354点の始末屋でした。
自爆を食らったせいで、ボス戦で神命丹を使うはめになったので、それさえなければもう少し点が上がっていたかもしれません。

以下は感想です。
地形に関しては、地上の開け具合と、地下の迷宮のギャップが面白かったです。
特に地上の、緑を用いた地形に感心してしまいました。地下に隠された鬼の文字の遊び心もニヤリとさせられます。
ただし、一部の場所での処理落ちが気になりました。金網や樹はあまり多様しない方が良いのでは、と思います。
敵の配置も地形と相まって上手でした。構造上、地上を探索している時に地下の敵の気配に惑わされるようになっているため、見えもしない敵の気配を探して右往左往させられました。
忍具の配置も丁度良かったです。あるべきところにしっかりと忍具が配置されていたため、ストレスを感じる事もなく、また隅々まで探索する活力となりました。

ストーリーもいよいよ終盤へと向かい、主人公も迷いを断ち切りましたね。
今後この物語がどのような結末を迎えるのか楽しみです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感想ありがとうございます。
任務の攻略と感想ありがとうございます。
ボスは戦ってみると妙に弱く、強力な忍具も拾えることから少々キツくするため警備員を配置しました。
ちなみにもう一人の警備員はボスエリア方向から音がすると、なぜかボスエリアへと乱入するようです。

サラリーマン侍の自爆を喰らうのは、なにか意味が……。

処理落ちは僕自身も少々気になってました。しかし昼間や夜、あの場所を一般人や車が通ることを考えると、金網がないと危険だろうという考えから川を金網で囲ってあります。
(そもそも処理落ちがソレのせいとは気付いてなかったのですが……)
緑の配置は、ちょっとでも自然が無いとあまりに無機質だと感じたからです。
それに街へ出ればそこかしこに緑がありますからね。

敵配置自体はあまり考えてませんでしたね。いい忍具の近くには敵がいる、という考え方です。
なので、マップや敵配置さえ覚えれば、いとも簡単に敵を避けていくこともできます。

物語もあと2回。いつ出来上がるかわかりませんが、首を長くして待っていてください。
のす URL 2012/08/07(Tue)18:36:19 編集
Re:感想ありがとうございます。
サラリーマン侍の自爆を何度も食らい続けたのは、単に学習能力が無いだけです……orz。

新しい任務、首を長くして待たせていただきます。
【2012/08/14 23:33】
無題
 天誅葵第10章で爆弾に悩まされているのすです。

 ついに第14話が完成し、アップしました。今回は不殺生を特に強くオススメします。おそらくlapisさんなら簡単に思えるかもしれません。
のす URL 2012/08/29(Wed)02:16:05 編集
Re:無題
第十四話をダウンロードさせていただきました。
ただいま攻略中です。
【2012/08/30 01:57】
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/02 lapis]
[03/25 賽]
[03/05 lapis]
管理画面
忍者ブログ [PR]