忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、現ランキング(同盟戦 いかり)で使用しているブックの紹介です。
続きからどうぞ。


リビングシールド ×2
フェイト     ×3
ボジャノーイ   ×2
リザードマン   ×3
ナイキー     ×2
ハリケーン    ×3
ホーリーラマ   ×3
アーメット    ×2
グレムリンアムル ×1
ブーメラン    ×1
マサムネ     ×2
ウィークネス   ×3
クイックサンド  ×2
コラプション   ×2
シャッター    ×4
チャリオット   ×2
ドレインマジック ×3
ホープ      ×3
ホーリーワード8 ×4
リコール     ×3

コンセプトは「侵略を捨てて護符を買いまくっているプレイヤーをクイックサンドでハメよう」です。この前紹介したブック#1へのアンチテーゼのつもりで作りました。


ええ、コンセプト通りになったことは一度もありません。
そもそも侵略を捨てているブックの方を見かけません。
結局、ありきたりなブックの中にコラプションが刺さっているだけなので、戦績も普通です。
正確にカウントしていませんし、ブックにも細かな変更がちょくちょく入っているので何の参考にもなりませんが、大体勝ち負け半々くらいだと思います。


クリーチャーに関しては、フェイトやリザードマン、ホーリーラマやハリケーンを撒きつつボジャノーイを拠点にする感じです。
敵の領地へはナイキーをチャリオットで飛ばして攻撃します。その他チャリオットは領地の連鎖確保にも使用します。
アイテムは、クリーチャーが先制メインなので攻撃力の上がるものを選択しつつ、ボジャノーイの防衛時即死に期待してアーメットを採用しています。
スペルについては、概ねありきたりなものを入れています。
クイックサンドは、使いこなせれば強いはず……。私はまだその領域に至っていません。



何戦か戦って感じたのですが、クリーチャーにダメージを与えるスペルや領地能力が飛び交うことが多く、またそうなると苦戦を強いられます。
同盟戦なので敵方二人の手札にイビルブラストがそれぞれ有れば、一巡でほとんどの拠点が落ちてしまいます。また、アーチャーを配置されるとHPが40あっても効率的に破壊されてしまうので、その辺への対策が今後の課題ですかね。
防魔クリーチャーメインで組むか、マスファンタズムでも使うか、あるいはダメージスペルは甘んじて受け入れて妨害クリーチャーの数を増やすべきか……。要試行錯誤ですね。


そんな感じー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]