「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。
PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
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お久しぶりです。
別に、奇数月には更新しないのが最近のマイブームという訳ではないです。
単に筆不精なだけです。
さて、近視眼鏡さん発案の『天誅ロワイヤル』が、現在4話まで投稿・公開されています。
この調子でどんどん続いていってもらえれば嬉しい限りです。
今回はそれぞれの任務について簡単に感想(反省)等を書こうと思います。
あくまで感想で、攻略ではないです。
『天誅ロワイヤル』01
入り組んだオフィスです。
細い通路が多いのと、階層をフル活用されているので、ボスのところへ至るのに非常に苦労しました。
また、奈落も存在するので、探索の際には細心の注意を払わされました。
通常のオフィスではありえない地形が、プログラムされた地形っぽさを醸し出していたように思います。
『天誅ロワイヤル』02
正直、「ボス部屋を宙に浮かせたい」というコンセプトのみで地形を作成しました。
処理落ちが怖くて、警備するべきところに敵を配置できなかったのが心残りです。
『天誅ロワイヤル』03
高低差のある村です。
家屋の屋根等のような高所が安心できない作りは、流石です。
初見時は、上記+水場で何度も発覚しました。
なかなかお目にかかれないトリッキーな村の地形は、このリレー任務が仮想現実であることを上手く利用していると感じました。
『天誅ロワイヤル』04
一見シンプルな竹林です。
しかし、鍵縄キャンセル等を用いて竹を飛び越えると、忍具や隠し通路といった御褒美が用意されているという凝ったステージです。
そこらへんの遊び心にニヤリとしました。
そして何より「凛キター!」とテンションが上がりました。
微妙にネタバレが入っているようないないような……。
『天誅ロワイヤル』05以降も楽しみですね。
以下は『天誅 葵』異伝の進捗状況。
物語 95%
地形 95%
配置 95%
演出 90%
確認 0%
一つの任務を残してとりあえず完成。
しかし、暫く時間をおいて見直したら、絶対に舌を噛み切りたくなる予感がします。
まだまだ公開には時間がかかりそうです。
とりあえず、こんなもんです。
カウンターがいつの間にか3000突破。ありがたやありがたや。
そう言っていただけると嬉しいです。
やはり、いつになっても任務を作るのは難しいですよね。
特に難易度に関しては、制作者目線とプレイヤー目線が違うので私も苦戦しています。
なかなか時間が無い……ッ!
さておき、鬼魂編最終話が完成しました。
地形は第一話のものです。配置はかなり変わってますけどね!
タイトルに沿ってラスボスを忍殺するかガチで戦うかはプレイヤー次第です。
「天誅ロワイヤル」へは、お時間のあるときにでも参加していただければと思います。
のすさんの任務もプレイしてみたいです(チラッ。