忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンターがいつの間にか10000を超えていました。
いつもブログを見に来てくださっている方、ありがとうございます。

最近はまた、カルドセプト3DSに対する意欲が少しだけ湧いてきました。
数日に一戦程度ですが、天誅の任務製作の息抜きにランキング戦をやっています。

天誅の方は、とりあえず『天誅 極』の改訂版については演出の残り三割以外は完成していたので、演出を見れるレベルにしてから公開しようと思っています。また『天誅 葵』の外伝は、地形も半分程度しか完成していなかったので、かなり昔に製作した旧版を機を見て公開してしてしまおうと考えています。
おそらくはそれで「天誅 忍大全」の任務製作を引退することでしょう。

ただ、やはり任務製作のモチベーションが上がらないので、公開はもう少し先だと思われます。以前から薄々感じていましたが、演出作成のUIが結構不親切なんですよね……。地形データと演出データがおそらく紐付けされていて、演出を他の地形データに流用できないことが個人的に地味に辛く感じています。
演出を入力しなおすのが、本当に面倒くさいです……。

あ、とはいえ、処理落ちによる強制終了が頻発していたPSP版に比べて、PSvita(ゲームアーカイヴス)版は処理落ちが無いのでそこは僅かながらモチベーションの向上に貢献しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/02 lapis]
[03/25 賽]
[03/05 lapis]
管理画面
忍者ブログ [PR]