忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新から半月で記事を投稿できるとは、ようやくブログらしくなってきましたね。
ちなみに、この更新頻度がいつまで持つかは不明です。


さて、『天誅ロワイヤル』の第九話が公開されました。
いつもの如く簡単に感想を。

『天誅ロワイヤル09』
パッと見、箱庭系のビル街です。
しかし、所々に固定配置された尺八虚無僧の所為で攻略ルートを試行錯誤しなくてはなりません。
地形ではなく、敵の配置によってプレイヤーを惑わせる作りは流石であると感じました。
演出も丁寧で、次の方が話を繋げやすそうですね。

こんな感じですかね。
あと数名の方が『天誅ロワイヤル』の任務を作られたら、また任務を作りたいです。


あと、この前の土曜日に「東忍の里チャット」に参加してきました。
私を含めてなんと六人の方が集まり、天誅に関する話題で盛り上がりました。
かなり昔に発売され、かつそこまで有名でもなく、また新作も長らく出ていないゲームであるのにチャットに六人も集まるのって、実は凄いことなのではと思います。
チャット発案者の近視眼鏡さんには感謝ですね。

とりあえずこんなとこでしょうか。
次回の更新はいつになることやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
16日のチャットはメンバーが濃くて楽しかったです。できれば話題のほうも濃くしていけたらいいな、なんて思ってます。

09の地形は完全に行き当たりばったりで作ったので、攻略ルートが直線的かつ短くなってしまいました。
直立不動の虚無僧たちは、それをごまかすための苦し紛れの対策ですねw
ちなみに水場などで音を立てると手っ取り早く突破できてしまいます。

ぼちぼちロワイヤル以外の虎の巻制作も再開していくつもりなので、lapisさんの記事のネタも豊富になるかも……しれませんw
近視眼鏡 URL 2013/02/18(Mon)22:25:45 編集
Re:無題
>ちなみに水場などで音を立てると手っ取り早く突破できてしまいます。

なるほど……。でも、虚無僧が全員水場の方を向いてしまって、もっと難しくなってしまうような気もします。


>ぼちぼちロワイヤル以外の虎の巻制作も再開していくつもりなので、lapisさんの記事のネタも豊富になるかも……しれませんw

それはありがたいですw。『始末屋浮世草子』の続編も楽しみにしてます。
【2013/02/25 10:01】
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/02 lapis]
[03/25 賽]
[03/05 lapis]
管理画面
忍者ブログ [PR]