忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「討鬼伝 極」で私がオススメする、装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介第十四弾です。
続きからどうぞ。


「討鬼伝 極」のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介、一つ目は防薙刀です。




 

「本田忠勝」「アメノウズメ」「ツクヨミ」で「英霊の激励」×2「堅甲強化・突破」×2「挑発強化・追撃」「会心力上昇 特」×2「舞踊のたしなみ」「大和魂」「元気溌剌」「治癒強化・増幅」「堅甲強化・周囲」が発動しています。

コンセプトは「堅甲特化、周囲で味方をサポート」です。
「堅甲強化・突破」×2で強化した防御ゲージを「堅甲強化・周囲」で味方に付与することによって、味方全体の防御力の向上を図ります。また自身の防御ゲージは流転を駆使して守り、「挑発強化・追撃」で消費することによって、「元気溌剌」と合わせて火力の増大も狙うことができます。その他「会心力上昇 特」×2と「英霊の激励」×2のおかげでタマフリの回転は速いので、流転がしづらい、あるいは流転が有効ではない攻撃に対して天岩戸をさほど躊躇することなく使用することができます。
挑発の効果時間中に防御ゲージを使い切るためには、敵の隙を見逃さずに挑発を発動する必要があることに要注意です。


二つ目は魂銃です。






「西行」「鬼一法眼」「山本覚馬」で「大和魂」「破敵ノ法強化・一閃」「破敵ノ法強化・速攻」「追駆強化・速攻」「破敵ノ法短縮」「魂特化・全霊」×2「属性攻撃上昇 特」「属性攻撃・吸生」×2「装填数+2」「威風堂々」が発動しています。

コンセプトは「回復特化、属性吸生で体力を補充」です。
「属性攻撃上昇 特」で火力を上げると共に、「属性攻撃・吸生」の効果量も増やしています。また銃の一歩引いた視点は、速攻系スキルと「魂特化・全霊」×2で強化したタマフリで確定怯みを取る際に、敵の行動を見て適切なタイミングでタマフリを使用することに役立ちます。その他「属性攻撃・吸生」のおかげで体力を最大に保ちやすいので、「威風堂々」が有効に働きます。
他のプレイヤーを直接サポートするスキルは入っていないので、敵の攻撃の予備動作を見逃さないようにして、厄介な行動を確実にキャンセルさせることが必要になってきます。


他のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介はコチラから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]