忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「討鬼伝 極」で私がオススメする、装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介第二十三弾です。
続きからどうぞ。


「討鬼伝 極」のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介、一つ目は壊太刀です。






「島津義弘」「芹沢鴨」「柳生宗矩」で「大和魂」「断祓強化・活力」「布都御魂強化・増幅」×2「布都御魂強化・天眼」「布都御魂短縮」「断奪・気」×2「闘志」「残心の達人」「治癒強化・増幅」「治癒強化・快気」が発動しています。

コンセプトは「鬼千切特化、断奪・気で気力を補充」です。
「布都御魂強化・増幅」×2により武器ゲージを溜め、鬼千切を放つ際に「断奪・気」×2の効果で気力を回復します。これは「布都御魂短縮」によって頻繁に狙うことができるほか、「断祓強化・活力」と併用することによって更に気力回復量を増加させることもできます。また、布都御魂のクールタイム中であっても、「闘志」や「治癒強化・快気」によって気力をケアしています。
この装備の難点としては、気力管理がそこまで容易という訳ではないことが挙げられます。


二つ目は、迅双刀です。






「猿飛佐助」「平徳子」「玄翁」で「空蝉短縮」「回天の貴公子」「空蝉強化・二段」「空蝉強化・快気」×2「科戸ノ風強化・連携」「空蝉強化・隠密」「威風堂々」×2「鬼千切皆伝」「大和魂」「天眼」が発動しています。

コンセプトは「空蝉特化、快気で気力を補充」です。
空蝉使用中にわざと敵の攻撃に被弾することで「空蝉強化・快気」×2の効果を発動させ、気力を回復させます。空蝉一度の解除で気力がゲージの半分程回復するので、「空蝉強化・二段」も考慮すると、空蝉のタマフリ一回が気力ゲージ全快分にほぼ相当します。その他、空蝉のおかげで「威風堂々」×2の効果を維持しやすく、「鬼千切皆伝」と相俟って武器ゲージの蓄積が速いこともこの装備の利点です。
空蝉はあくまでも気力回復のための手段として捉え、無意味な被弾は避けなければならないことに要注意です。


他のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介はコチラから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]