忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「討鬼伝 極」で私がオススメする、装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介第二十四弾です。
続きからどうぞ。


「討鬼伝 極」のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介、一つ目は魂弓です。






「西行」「芹沢鴨」「稲姫」で「大和魂」「破敵ノ法強化・一閃」「破敵ノ法強化・速攻」「追駆強化・速攻」「鬼千切皆伝」「精神統一」×2「断奪・気」「闘志」×2「吸気印矢」「威風堂々」が発動しています。

コンセプトは「会心特化、闘志で気力を補充」です。
「精神統一」×2で攻撃間隔を狭め、「闘志」×2「吸気印矢」による気力回復の機会を増やしています。また「鬼千切皆伝」「威風堂々」により武器ゲージの蓄積が速いため、「断奪・気」が有効に働きます。その他、気力が尽きた際はタマフリ構えを行い、自然と溜まる魂ゲージを連昇に使用することでストレスなく継戦することができます。
難点として神狐武器を用いた方が気力管理が楽であることが挙げられるほか、弓使用時の広い視野を活かして、追駆や破敵ノ法で的確に敵の行動を阻害する必要があることに要注意です。 
 
 
二つ目は迅金砕棒です。






「佐々木小次郎」「松平信綱」「玄翁」で「空蝉強化・加速」「空蝉強化・二段」「科戸ノ風強化・早手」「科戸ノ風強化・特攻」×2「韋駄天強化・周囲」「鉄腕」「再始動」「威風堂々」「驚天動地」「大和魂」「天眼」が発動しています。

コンセプトは「科戸ノ風特化、特攻で火力を補強」です。
好機に科戸ノ風を使用し、「科戸ノ風強化・早手」「科戸ノ風強化・特攻」×2「驚天動地」によって威力と攻撃間隔が強化された破潰を敵に叩き込みます。その際、「鉄腕」があるので剛腕状態を維持しやすく、溜め時間の更なる短縮を見込むことができます。その他「空蝉強化・加速」と「空蝉強化・二段」で、科戸ノ風のクールタイムを短縮していきます。
空蝉はあくまでタマフリ間隔の短縮の為のものなので、無意味な被弾は避けるべきであり、また時には意図的に敵の攻撃に被弾する必要があることに要注意です。 
 
 
他のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介はコチラから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/02 lapis]
[03/25 賽]
[03/05 lapis]
管理画面
忍者ブログ [PR]