忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セプタータグ
「討鬼伝 極」で私がオススメする、装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介第五弾です。
続きからどうぞ。


 「討鬼伝 極」のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介、一つ目は空鎖鎌です。





 
「霧隠才蔵」「アメノウズメ」「サルタヒコ」で「魂鎖」「空特化・延長」「縮地強化・快気」×2「虚空ノ顎増加+2」「祓殿強化・一閃」「祓殿強化・加速」「大和魂」「元気溌剌」「空中殺法」「縮地強化・一閃」「英霊の激励」が発動しています。

コンセプトは「縮地特化、快気で気力を補充」です。
瞬迅印からの飛び掛かりをメインに立ち回り、気力が尽きるか敵の攻撃のタイミングに合わせて瞬落からの縮地に繋げます。この時「魂鎖」があるので縮地をスムーズに発動できる他、「縮地強化・快気」×2があるので気力が半分程度回復します。あとはそこから再び分銅射出を出すと「縮地強化・一閃」を活かすことができ、「英霊の激励」も効果を発揮します。会心力に左右されるスキルが「英霊の激励」しか無いので、無会心武器を使用しやすいことが利点です。
難点としては、「空特化・延長」と「祓殿強化・加速」がそれぞれ一つずつしか入っていないため、他のプレイヤーのタマフリ間隔の短縮効果にはさほど期待できないことが挙げられます。

 
二つ目は空銃です。






「織田信長」「アメノウズメ」「舜天」で「英霊の激励」×2「装填速度上昇」「空特化・加速」×2「虚空ノ顎強化・千切増」「虚空ノ顎強化・凝縮」「祓殿強化・加速」「大和魂」「元気溌剌」「虚空ノ顎短縮」「英霊の加護」が発動しています。

コンセプトは「虚空ノ顎特化、敵を拘束」です。
「空特化・加速」×2と「祓殿強化・加速」で空属性としての最低限の仕事はこなせます。その他「虚空ノ顎強化・千切増」や「英霊の加護」で使用回数をケアした虚空ノ顎を「英霊の激励」×2「虚空ノ顎短縮」で回します。敵との距離を一定に保ちたい銃にとって、敵を一つ処に留めておける虚空ノ顎はありがたいです。
気力系のスキルが無いため貫通擲弾主体の戦い方になることと、銃や虚空ノ顎がオンラインで忌避される風潮にあることが難点です。
 
  
他のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介はコチラから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新記事
(01/01)
(12/03)
(03/19)
(02/01)
(05/31)
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]