忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「討鬼伝 極」で私がオススメする、装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介第十二弾です。
続きからどうぞ。


「討鬼伝 極」のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介、一つ目は癒太刀です。






「クシナダヒメ」「イザナギ」「山岡鉄舟」で「大和魂」「武神ノ砦強化・増幅」「武神ノ砦強化・一閃」「武神ノ砦強化・猛攻」「武神ノ砦強化・闘志」「武神ノ砦延長+10」×2「英霊の激励」「闘志」×2「残心の達人」「断奪・気」が発動しています。

コンセプトは「武神ノ砦特化、闘志と合わせて気力を補充」です。
「武神ノ砦延長+10」×2によって40秒間に延長された武神ノ砦の効果中は、さほど気力を気にすることなく影残心を保つことができます。また武神ノ砦のクールタイム中でも「闘志」×2「断奪・気」によって影残心の維持は多少楽になっており、また「英霊の激励」でクールタイムそのものを短縮することも可能です。女神ノ社や変若水は無強化ですが、サポートもできる太刀という器用貧乏な立ち位置であれば使いどころもあるかと思います。
難点としては、気力が確実に尽きない訳ではないことが挙げられます。


二つ目は攻鎖鎌です。






「板額御前」「運慶」「服部半蔵」で「英霊の激励」×2「吸生強化・増幅」×2「吸生強化・吸気」「吸生強化・破壊延」「渾身強化・堅守」「大和魂」「会心力上昇 特」「気力上昇 特」「印結びの秘訣」「健脚回避」が発動しています。

コンセプトは「吸生特化、吸気で気力を補充」です。
「吸生強化・増幅」×2「吸生強化・吸気」によって、吸生の効果中は気力を全く減らすことなく空中を飛び続けることができます。また武器ゲージが溜まりやすい鎖鎌は「吸生強化・破壊延」を活かせる機会も多く、吸生の効果時間をある程度頻繁に延ばすことが可能です。加えて吸生の効果時間が終わってしまったとしても、「英霊の激励」×2「会心力上昇 特」「印結びの秘訣」によって分銅振り回し攻撃を1ループ当てるだけで、そのヒット数の多さから吸生が瞬時に再使用できるようになります。その他、空中で被ダメージが増えてしまう鎖鎌にとって「吸生強化・増幅」×2と「渾身強化・堅守」は素直にありがたいです。
周囲のプレイヤーをサポートする性能は皆無な点に要注意です。
 
 
他のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介はコチラから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]