忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
セプタータグ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「討鬼伝 極」で私がオススメする、装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介第十五弾です。
続きからどうぞ。


「討鬼伝 極」のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介、一つ目は隠槍です。






「斎藤道三」「足利義輝」「後藤又兵衛」で「大和魂」「精神統一」×2「不動金縛増加+1」「不動金縛延長+2」「不動金縛強化・千切増」「秘針強化・一閃」「不動金縛短縮」「白刃の閃き」「英霊の激励」「秘針短縮」「一点集中」とおまけで「三つ揃い 戦」が発動しています。

コンセプトは「不動金縛特化、鷹襲突と合わせて敵を拘束」です。
「不動金縛増加+1」「不動金縛強化・千切増」で使用回数を補い、「不動金縛延長+2」で強化された不動金縛を「不動金縛短縮」によって積極的に使用していきます。また、鬼次第では鷹襲突による拘束も狙っていきます。更に「精神統一」×2があるので攻撃の溜め動作が短く、「秘針強化・一閃」「英霊の激励」によってタマフリの使用間隔も短くなっています。
鷹襲突を含めた立ち回りが肝要なので、鷹襲突によって拘束時間が見込める鬼の行動を熟知していないといけないことが難点です。


二つ目は隠薙刀です。






「斎藤きち」「藤原薬子」「稗田阿礼」で「仁愛」「花の散るらむ」「隠形強化・連携」×2「搦手・一閃」×2「隠形強化・隠密」「英霊の激励」「搦手・吸気」「大和魂」「秘針強化・奇手」「搦手の極み」が発動しています。

コンセプトは「鬼千切極特化、隠形連携で共闘ゲージを補充」です。
「仁愛」「隠形強化・連携」×2によって鬼千切極の使用間隔を縮め、「搦手の極み」を頻繁に発動させることによって敵を毒状態にし続けます。また敵が毒状態の時は「搦手・一閃」×2が効果を発揮するため、火力の増強と「英霊の激励」によるタマフリ間隔の短縮が見込めます。その他、敵がダウンしている際には「花の散るらむ」で強化された繚乱を使用し、広範囲に多段ヒットする攻撃を行うことで共闘ゲージを溜めることができます。
体力をケアする手段に乏しいので、流転で敵の攻撃を捌ききることができないと辛くなるかもしれません。


他のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介はコチラから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]