忍者ブログ
PSVita・3DSのゲームについて、適当に書いていきます。
プロフィール
HN:
lapis
性別:
非公開
自己紹介:
「PSO2」で、レンピカという名前でTeBoメインにやっています。
「討鬼伝 極」では瑠璃、「カルドセプト3DS」ではレンピカという名前でオンに出没します(最近はin率低めです)。

PSP用ゲーム「天誅 忍大全」で使用できる任務データを配布しています。
ダウンロードは自己責任でお願い致します。

当ブログで使用している画像(スクリーンショット)の著作権は、全て各著作権者に帰属します。転載は固く禁じます。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セプタータグ
「討鬼伝 極」で私がオススメする、装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介第三弾です。
続きからどうぞ。


 「討鬼伝 極」のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介、一つ目は隠手甲です。






「斎藤道三」「後藤又兵衛」「石川五右衛門」で「大和魂」「全身全霊」×3「精神統一」×3「不動金縛延長+2」「猛進閃」「秘針短縮」「再始動」「閃熱の拳」とおまけで「三つ揃い 戦」が発動しています。

コンセプトは「妨害特化、赤熱&秘針で敵を弱体化」です。
「精神統一」×3と「閃熱の拳」があるため、敵の部位を常時赤熱化させられます。また「秘針短縮」があるので秘針も頻繁に使用することができ、敵を弱体化させることによって相対的に他プレイヤーの火力を向上させています。あとは「全身全霊」×3で個人の火力も増大させています。その他、炎上状態を防止する「三つ揃い 戦」は前転が出しづらい手甲にとってはそれなりに有用だと思います。
赤熱打撃の溜め中に逃げてしまうような、動きの素早い敵には少し相性が悪いかもしれません。
 
 
二つ目は壊手甲です。




 

「島津義弘」「近松門左衛門」「山名宗全」で「大和魂」「爆裂拳」「布都御魂強化・増幅」×3「布都御魂強化・天眼」「布都御魂強化・周囲」「布都御魂短縮」「鬼千切皆伝」×2「布都御魂延長+10」「鬼千切の極意」が発動しています。

コンセプトは「布都御魂特化、周囲で味方の武器ゲージをサポート」です。
 「鬼千切の極意」があるので戦闘開始早々に敵をタマハミ状態にすることができ、討伐時間の短縮に貢献しています。また「布都御魂強化・増幅」×3「鬼千切皆伝」×2で自身の武器ゲージを溜めやすくしていると同時に、「布都御魂強化・周囲」で他のプレイヤーのサポートもしています。加えて「布都御魂短縮」もあるので、布都御魂を発動する機会が多いことも利点です。
体力や気力をケアする手段が皆無であることと、手甲自体がそこまで武器ゲージを溜めやすい武器ではないことが難点です。
   
  
他のオススメの装備(武器・ミタマの組み合わせ)紹介はコチラから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カウンター
最新記事
(01/01)
(12/03)
(03/19)
(02/01)
(05/31)
最新CM
[07/31 賽]
[05/23 のす]
[05/20 のす]
管理画面
忍者ブログ [PR]